2021年10月1日金曜日

台風一過、久々の夕焼けー初議会終わる!


  今日、初議会が開かれ議会の人事が決まった。私は総務企画観光常任委員会と議会運営委員会に、鈴木美貴議員は教育福祉環境常任委員会になった。正副議長選では私は立候補して意見表明を行ったが、すでに根回しがあったのか新人二人を含めて12人が山田成宣候補に投票して決まった。副議長選も同様に鈴木美貴議員が2票に対して、勝俣剛一議員が12票で決定した。3人会派の緑風クラブから初めて副議長が選出された。が、何かしっくり行かない。至誠会に同化しつつあるような気がするのだ。今後の展開を注視していく。

 初めての議会に臨んだ美貴議員の感想は、何度も暫時休憩を繰り返して進められる役選などに「民間では考えられない」とのこと。これは序の口よ、これからいろいろな事が次々と押し寄せて来るので心して下さい!二人で力を合わせてがんばろう!台風が去った後の今日の夕焼けがとても綺麗だった。私たちの門出を祝福してくれているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿