2021年9月29日水曜日

得票増、5位で黒岩範子さん当選!真鶴も躍進を勝ち取る‼

 9月26日投票で行われた真鶴町議選で日本共産党の黒岩範子さんは、351票、5位で3期目の当選を果たした。定数10に14人が立候補し、また、30代が4人も出馬する激戦の中、箱根に続き得票増も勝ち取ることができた。まじかに迫った総選挙に期待の持てる結果を出せたのではないだろうか。嬉しい限りだ。
  17区山田正予定候補も私も連日のように、応援にかけつけた甲斐があったのでは。実は、真鶴と箱根の選挙はいつも同時期に行われていたので、選挙の応援は過去に1週間投票日がずれて、亡くなった宏次さんの応援に1日か、2日ぐらい行ったことがあるだけだったので、今回はかなりの応援ができたように思っている。

 写真は、高台の空き地を借りて演説中の黒岩範子候補。真鶴町には「美の基準」という条例があり、今回、選挙の応援に行ってそのことが少しだけわかったようなきがした。とにかく、どこに行っても家を見上げていた。家の上に家がある。また、家の上に家がある。階段と坂の町。しかし、それが全体として地形に沿った調和を作り真鶴町独特の素晴らしい景観を作っているんだ!と感動したのです。この町で黒岩範子さんは公約実現のため全力でがんばっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿