2020年11月13日金曜日

ナラ枯れ対策など国政要望を交渉してきました。

11月9日(月)、衆議院第2議員会館で日本共産党神奈川県委員会の国政交渉に参加しました。畑野君枝衆議院議員、斎藤和子元衆議院議員をはじめ小選挙区候補者、県会議員、市町議員など総勢61名が参加しました。箱根からの要望は(1)コロナ禍のなかで税収等が大幅な減収となっているので従来の枠にとらわれない抜本的支援策をこうじること。(2)「みなし法人」への持続化給付金の支給(3)「ナラ枯れ対策」(4)「ゴーツートラベル」で恩恵のない小規模事業者への直接補助の交渉を行いました。写真はナラ枯れ対策で箱根の山の写真を示して実状を訴えて林野庁と交渉しているところです。林野庁は来年度予算要求で増額を求めているとの事ですが、その金額はたった2千万円で一同たったの2千万円⁉と驚きました。17区予定候補の山田正,我が夫も参加しました。    
一同
 

0 件のコメント:

コメントを投稿