2023年10月17日火曜日

地球を救へ!


 今夜は仙石原茶屋さんで行われた泊和男氏の 「気候変動セミナー」の初回講座に夫と参加してきた。私たちを含めて、夜の開催にもかかわらず住民が27人も参加して大盛況だった。

 泊氏の話は大変分かりやすく、今後のセミナーに期待が持てる内容だった。泊氏は気候危機はみんなが関心を持って取り組まなければならない問題だとのべていた。この地球を未来の子どもたちに手渡すために、今を生きる私たちにできることをやらなければならない。

 会場となった「仙石原茶屋さん」は交番の隣で、最近まで地域の新聞ポストになっていた所。改修後初めて行って、こんなにも素敵に変われるものかと驚いた。愛川町の材木屋さんが経営者とのこと。奥の部屋のテーブルは千個の板を組み合わせて一つの大きなテーブルにしつらえてあった。

 夜の高原に柔らかい電灯の光が浮かんでとても良い雰囲気を醸し出していたのだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿