2023年7月17日月曜日

政治の世界も暑い‼

暑かった‼本当に暑かった‼本日は松田町の寺嶋さんの支援に行って来た。山田号で街頭宣伝11か所。松田町の奥地の高所の寄(やどりき)も30度。風が吹いていたから良かったが、ジリジリと焼かれるような感じ。寺島さんは宣伝が終わるたびに車のエアコンが効いていないと言って送風口にへばりついていた。中津川で水遊びをしている家族連れがうらやましいのなんのって。でも、私たちは車に乗っているからよかったけれど、ビラ配布をしてくれたSさんはもっと暑かっただろう。感謝しかない。松田町議選は9月5日告示、10日投票でおこなわれる。前回無投票。寺島さんも新松田駅前に事務所を構えて気合意を入れて奮闘中。神山では元町職員のKさんにお会いして近況報告。何と、元箱根町に勤めていた40代のKさんが選挙に出るとの情報をもらった。頑張らなくちゃ!今日の街宣は反応は上々だった。家から出てきて聞いてくれる方、自民党はだめだ、と、声をかけてくれる方、この道路がひどいと要望を寄せてくれる方などいまの政治に不満がありありと表れている。今、やっぱり関心の大きいのはなんといっても「マイナー保険証」だろう。怒りは煮えたぎっている!


上の写真は箱根町仙石原のススキ草原。涼しさを少しでも感じ取ってもらえたら、、、

 

0 件のコメント:

コメントを投稿