2023年5月10日水曜日

Sさんのこと。やませみの会便り


      Sさんが8日亡くなった。享年85歳。4月20日ごろに施設に入ると連絡が来て驚いていたのに、昨日、亡くなったとの連絡を受けて、さらにびっくりした。こんなに早くお別れするなんて信じられない。亡くなる直前までテニスに興じ、お酒を飲み、読書をし一人暮らしを満喫していたと息子さんから聞いて、少し悲しみが和らいだ。そして、やっぱり人はいつか死ぬんだと、この年になっても思う。Sさんはいつもニコニコとして温厚で一度も声を荒げたことがなかった。6,9行動でも、平和行進でも、革新懇運動でも、党活動でも、寡黙で黙々と責任を果たしていた。マイクを握ったSさんの声が聞こえてくるようだ。今夜がお通夜だった。Sさん天国で京子さんと仲良くね。安らかにお眠りください。

 

やませみの会で湿生花園に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿