2023年5月4日木曜日

ピールの思い出


 








 久しぶりに小田原産文旦でピールを作る。乾かしたピールにグラニュー糖をまぶしていると、夫が「A先生はどうしているかなあ。これなら絶対売れます!といってたな」そう、夫がまだ現役のころピールが大好きな先生がいて、私の作ったピールを持って行ったことがあった。A先生はとても感激していたとのこと。その証拠に2,3日してA先生からだよと、ずっしりと重い高級和菓子の菓子折りが届いたのだ。とても恐縮したが、一方でとてもうれしかったことを今でも鮮やかに覚えている。私も夫と同様に「先生どうしているかなあ」となつかしく思い出したのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿