2022年8月17日水曜日

岸田首相英気を養う⁇—疲れるほど仕事したの‼

 今日の午後は読者を中心とした訪問活動。行く先々で「コロナの感染拡大」や「豪雨災害」「自民党と統一協会の癒着問題」「物価高騰」「地球温暖化」「安倍元首相の国葬」等々、次から次へと話題が噴出して怒りがほとばしっていた。折しもテレビでは岸田首相が夏休みを取って家族でゴルフを楽しんでいるニュースがながれていた。「豪雨で家を流された人やメロンがプカプカ水に浮かんで農家の人が呆然としているのに岸田さんは被災地に行かないのかしら!」と語気を強めるSさん。「37億も国葬に使うの?散々悪いことをしたのにとんでもないね。被災地につかってほしいわ!」「岸田さん国民の声を聴くって言ったけど全然聞いてないよね。仕事してない!」と手厳しい。テレビでは岸田首相が英気を養うと言っていた。英気を養うとは気力や体力を蓄えることだが、敢えて言わせていただくなら、英気を養うほど仕事をしたのだろうか?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿