2021年8月12日木曜日

珍客、現れる!

 一昨日の夜、どこから入ってきたのか一匹の虫がビュンビュン家の中をとびまわっていた。夫が素手で素早く捕まえてみると、それはメスのカブトムシだった。明日、近所のTちゃんにあげようと箱に穴をあけカブトムシを入れた。箱の中でカブトムシはゴソゴソと音を立てて動き回っていた。

 しかし、翌朝、箱の中はもぬけの殻になっていた。不思議だなあ、どうやって箱から出たんだろう?夫は首をかしげる。

 今朝、いました。いました。ストーブのそばの段ボールの箱のなかに!何か餌をあげなくちゃ、夫は昆虫の本を持って来て、きゅりは糖分が無いからダメだよ、あげるなら桃、梨、砂糖水と言うので取って置いた桃をあげたら、ずっと抱えるようにして蜜をすっていた。

            娘に写真を送ったら名前を付けたらと言う。「かずえ」はどう?


0 件のコメント:

コメントを投稿