2021年7月27日火曜日

吾輩は猫である 名前はまだない!

   Kさんが我が家に子猫を連れて来た。手提げの紙袋に入れられていたのを拾ってきたのだ。生まれて三週間だそうだ。お医者さんにも診てもらったとのこと。目がやっと開いた状態。猫用の入れ物も買い、猫用のミルクも飲ませ、一生懸命に世話を焼いていたら情が移って可愛くて、飼っていたワン 
                          ちゃんが亡くなって               丁度一年になるので飼うことにした                                                                                
そうだ。
  本当に可愛い。私も久しぶりに猫の赤ちゃんを見て、子どもたちに動画を送ったりして楽しませてもらった。

 しかし、Kさんは「和江さんの当番の日だったのに~]とちょっぴり恨めし気にも言っていた。う~ん、私だったらどうしただろう?連れてきて、きっと、必死になって飼い主を探しまくっていたにちがいない。ネコちゃん、良かったね。Kさんに拾われて!でも、まだ、名前がついていない。早く素敵な名前を付けてもらってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿