2023年7月8日土曜日

遅ればせながら複数議席おめでとう!

7月2~3日に箱根町と姉妹都市を結んでいる北海道の洞爺湖町に議会の一員として親善訪問に行って来た。姉妹都市を結んで来年で60周年になる。洞爺湖と羊蹄山、芦の湖と富士山が二つの町を結んでいる。上の写真には残念ながら羊蹄山は写っていないが、とても素晴らしい自然景観のところだ。今年の統一地方選で洞爺湖町の共産党は定数12人で再び複数議席を獲得した。今野議員と新人の小林議員。小林議員は元校長先生。記念に写真を撮ってもらった。撮ってくれた人は28歳で初当選した新人の室田議員。私の隣が小林さんです。立派な議場も見学させてもらった。私が以前から主張している議席札には名前をはちゃんと議員名が書かれていた。うらやましい!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿