2023年5月14日日曜日

母の日と前進座




  きょうは母の日。桃子さんから素敵なカーネーションの鉢植えが届いた。大切に育てて来年も花を咲かせたいな。桃子さんありがとう。

 前進座の観劇会はとても素晴らしかった。。席は前から3列目。役者さんの顔もはっきり見えていた。「魚屋宗五郎」では、藤川弥之輔さんの飲みっぷりと酔いつぶれてゆく様の見事な演技に拍手喝采。舞踊かっぽれもそれぞれ息の合った見事な踊りに、魅せられた。そして、なんときょうのゲストはニュースペーパーの菅、安倍元首相の二人。大いに会場を爆笑でわかせてくれ、私も一か月分の量を笑ったような気がする。でも、残念なことにお会いするのを楽しみにしていたAさんのお母さんは体調を崩してこられませんでした。観劇のお土産はもちろん、「歌舞伎揚」と「人形焼」。

0 件のコメント:

コメントを投稿