2023年4月5日水曜日

闘いは続く


今朝は5時起きで夫婦で知事選のビラ配りに仙石原に。10人と対話(内一人は観光客)

Kさんは40年間県立病院で働いていた方。神奈川の医療水準は全国最低の記事に、全くその通りよ。働いていたからよく分かる。病院と学校は最低限必要な施設、なくしたらダメと言う。そして、岸候補の経歴を見て「あら、この人私と同い年だわ。あっ学校も同じ、旧姓は何というのかしら、同級生よ。岸さんに入れるわ。友達にも言うわよ。頑張って」と激励をしてくれた。

 Aさん(男性)挨拶をしてビラを渡したら、「あっ選挙だね。岸さんね。県議は脇さんかな?選挙権は藤沢の実家にあるんですよ。」私「えっ藤沢なら県議は加藤なを子さんにお願いします。」「あっ加藤さん、加藤さんだ。加藤さん入れますよ」何と嬉しい加藤なを子さんの一票、箱根で獲得。

 その後、小田原市議選に立候補予定の横田英司さんの支援に行く。市議選には41人が立候補するそうだ。14人はみ出し。共産党3議席の確保のため何としても横田英司当選を勝ち取らねば。がんばるぞー  

0 件のコメント:

コメントを投稿