2023年4月29日土曜日

ヒメジオンとマシュマロ


  ヒメジオンを生けてみました。きっかけは市議選の時の街頭宣伝時に見た子どもの作ったヒメジオンの花束。小学一年生ぐらいの女の子2人が遊びながら、手にいっぱいのヒメジオンを集めて花束のようにして嬉しそうに持っていました。その時、「あっ、ヒメジオンてきれいな花なんだな」と思ったのです。

 我が家の下の道ー(大正天皇が皇太子の時に明星が岳登山のために造られた)皇太子の道の草刈りをしながら、ヒメジオンを集めてみました。なかなかいい感じじゃないですか。うん。

 今朝は農協前のスタンデングでオーストラリアから来た若者と話をした。ここに書いてあるのは、ロシアがウクライナを攻撃しているのでやめさせようと宣伝していると、夫が説明してくれました。彼は「いいことだね」といってくれたとのこと。そして、私と握手をしてくれたのです。その手はマシュマロの様な柔らかい手でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿