2023年4月27日木曜日

いっぱい実をつけてね。


 
 早川の海の見えるみかん畑に、我が家のみかんの木が5本、レモンの木が一本あります。夫が農作業に通っていましたが、選挙で滞っていました。今日、久しぶりに畑に行ってみると小さい白い花の蕾が付いていました。周りのみかん畑の木には上の写真のような五弁の花が咲いていました。これからこの辺りはみかんの花の香りに包まれるのだそうです。我が家の畑だけ草ぼうぼう。来週には草刈りに来なければと、夫はつぶやいていました。

今は 小さい木だけれどやがて大きくなって、たくさんのみかんの実を生らしてくれるのでしょう。夢が膨らむ。支部の人たちとみかん狩り。なんて素敵なことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿