2020年11月23日月曜日

サルはびっくり!するかなあ~

湯本のEさんから「サル被害」の相談が寄せられました。2年前から神奈川県は湯本地域に出没する「S群」の絶滅作戦を行っています(私は大いに疑問を持っている)が、まだ、何頭か生き延びています。そのサルたちが、民家に入り込んで住民を困らせています。 Eさんも鍵のかかっていない窓から勝手に入ってくるサルにほとほと、困り果てているとのことです。この夏は特に暑くて、クーラーが苦手で、窓を開け放しているとサルが入ってくる、何とか追い出してホッとすると今度は暑くてたまらない、また窓を開けるとサルが入ってくる、追い出して窓を閉めるの繰り返しだったそうです。Eさんは思案の末サルが怖がるものがあれば来ないのではと考えて白いお面を買ってきたそうです。ウウン~これでサルはびっくりするかなあ~

でも、Eさんの真剣な訴えに答えなければ!

本当はサルと折り合いがつけば一番いいのだけど、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿